•        
  •  

お誕生日リクエストメニューとクラブ紹介!

 

 こんにちは! 時が経つのは早いもので、前回の更新より1ヶ月経ってしまいました。反省中のブログ担当です。

今回は一ヶ月の振り返りをしながら、近況等を書いていこうかと思います。

 

 まずは、3月から4月にかけてお誕生日の利用者さんが多くおり、リクエスト昼食の写真を撮りました。

ハンバーガー・カツカレー・かき揚げそば etc... 皆さんがそれぞれ自分で選んだ食事が出る日は「お誕生日おめでとう!」や

ハッピーバースデートゥーユーを歌ったりして盛り上がる楽しい食事になります。

 

 続いて、料理クラブさんの活動をご紹介! 庄内ではいくつかのクラブ活動があり、毎月1回のペースで活動しております。

勿論自分達で作って食べるので、真剣に作っている姿と食べている時の笑顔が沢山の楽しいクラブです。

 

 3月はトッピング盛りだくさんのホットケーキ作り。生地を上手くひっくり返したり、自分好みのトッピングで楽しみました!

とっても美味しそうです。

 

 4月はパリッと餃子作り。丁度良い具材の量を決めて自分で包む作業は皆さんとても真剣でした。とても良い感じに出来たようで、

皆さんご満悦な表情で食事を楽しんでおりました。

 

 こんな感じな楽しい1ヶ月を送っております。これからも沢山様々なクラブ活動の紹介を含めて更新していくので、

よろしくお願いします。

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ