•        
  •  

庄内まつりを実施しました!

 5/21、ここ最近で一番暑かった日曜日に、当施設の行事「庄内まつり」を行いました!

利用者さんのご家族も参加して、賑やかな庄内まつりとなりましたので、その時の模様をこちらでもお届けしたいと思います!

 まずは、ゲストの埼玉学園大学人形劇サークル『ねぎとろ』の皆さんが、「おむすびころりん」を披露してくれました。

実際に人形劇を観る機会は、あまりないかなあと思うので、皆さん食い入るように観ておりました。なかなか出来ない体験が出来たのかなと思います。埼玉学園大学の皆さんありがとうございました!

 次は、男性棟・女性棟発表をそれぞれ行いました。男性棟は、皆でいろんな物を使って音を出しながら「風になりたい」の合唱。

女性棟は、「ココ☆ナツ体操」とコントの2本立て。笑いあり・拍手あり・の楽しい発表が出来ました。

 

 毎日練習してきた甲斐もあって大成功だったと思います! 

 庄内まつり行事食のお弁当を食べた後は、午後の部の開始。 音楽クラブの発表と、たんぽぽ班さんはハンドベルを使っての

「きらきら星」を披露してくれました! 個人発表では利用者の吉田さんの創作品を紹介しました。

 最後はゲストの「パピプペポップTV」の皆さん。バンドの演奏と共に、利用者の皆さんも交えて、立ち上がったり、手を動かして、体を動かしたりして、大変盛り上がっておりました。以前から交流もあるので、とっても楽しんでおりました。

 

 利用者の皆さんからも「人形劇が面白かった!」「上手くできるか心配だったけど、出来てよかった」「お弁当が美味しかった」と、感想を頂きました。

 

 一日通して内容盛りだくさんの庄内まつり、暑さに負けないくらいに楽しい日となりました。参加していただいたゲストの方々、

来賓の「平野の里 あやめ寮」の皆さん、ありがとうございました! 今後も、気軽に遊びに来て頂けたら幸いです。

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ