•        
  •  

平成28年度 杉風会 新年会を実施しました!

 1月14日(土)に「平成28年度 杉風会新年会」を実施しました。

 

 場所は「彩の国いきいきセンター 

すぎとピア」で参加人数は全体で200人!法人全体で、とても大規模な行事となっております。

 まずは、お昼ご飯、こちらのお弁当は京樽さんの「上ちらし鮨弁当」!

こんな感じにとっても豪華で美味しかったです。

 お昼ご飯の後は、庄内・れんげそう・かわせみの出し物発表!

庄内の利用者全員で、手話を交えながら「手のひらを太陽に」を元気よく合唱しました。

れんげそう・かわせみの皆さんは、NHKの朝ドラマ「朝が来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を合唱してとっても盛り上がりました!

 ここからはゲストの皆さんによる余興の数々をご紹介。

まずは、杉戸町のゆるキャラとして活躍しているすぎぴょんが登場!

可愛らしい見た目と動きでとっても大人気でした。

 お次は、南京玉簾(すだれ)を披露してくれた本多様!口上をしながら、すだれを釣竿や

富士山・国旗へとどんどん変えていく芸なのですが、個人的にも初めて観たので、どんな仕掛けになっているのかなとビックリしてました。

 最後は歌手の沢明日香さんによる生歌披露!圧巻の歌唱力で会場の皆さん聴き入って

いました。各ゲストへの花束贈呈は庄内の利用者さん、大橋さんと加藤さんがバッチリ務めました!

 時間もあっという間に過ぎてしまい、楽しい新年会を実施することが出来ました。

参加されました来賓・ご家族・ゲストの皆様ありがとうございました。

 

 新たな一年の始まりということで、本年も杉風会をよろしくお願いします!!

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ