•        
  •  

~平成28年度 日帰り遠足~ 第4班

 昨日は朝から曇りが目立ち、雨が降るかもしれないと心配なところでしたが、日帰り遠足第4班は、東武動物公園に行ってきました!

 

 今回は動物と触れ合うことが主旨となっており、たくさんの動物と遊んできましたので、その模様をお伝えします!

 まずは、森のふれあいハウスで、ウサギ・ひよこ・モルモットとふれあいました。優しく背中を撫でてあげたり、ひよこはしっかりと持って抱きかかえるといった感じで、利用者の皆さん、上手に動物とふれあいを楽しみました。

 お次は、わんこヴィレッジ・にゃんこハウスへ。ここでは、約20種40頭のイヌと10匹の

ネコとふれあうことができる、イヌ好き・ネコ好きにはたまらない場所となっております。

たくさんのイヌやネコに囲まれて過ごすひととき、まさに至福の時であったと思います。

 お昼ご飯も、利用者の皆さんがそれぞれ好きな物を選んで食べました。庄内で食べるご飯も美味しいけど、遠足で食べるご飯は更に美味しいと語っているこの笑顔。皆で、遠足に来てお昼を食べているからこその表情ですね。

 他にも、ホワイトタイガーに会ったり、オットセイのショーを観たり、コーヒーカップやジェットコースターに乗って楽しんだりと、充実した遠足となりました。庄内へ帰ってきたときも、利用者の皆さんとても笑顔だったので、東武動物公園を十二分に満喫できたかなと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Vince Dashner (金曜日, 03 2月 2017 14:18)


    I really like what you guys are up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the fantastic works guys I've added you guys to my own blogroll.

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ