•        
  •  

中庭の草を抜きました

 11月3日(木)、11月4日(金)と庄内家族の会のみなさんのご協力を得て中庭の草取りを行いました。

 

 全国の同業施設の皆様ならずとも、草取りには悩んでいるのではないかと思います。刈っても刈っても生えてくる草には絶望感すら感じられます。まさに自然の猛威の前には人間など本当に無力だと思わされます。

 

 今回の草取り大作戦はそんなうちひしがられている我々に対して家族の会の皆様からのありがたいご協力の申し出があり、実施に至りました。

 

 2日間に渡り草取りをして頂いたおかげで95%?以上の草をやっつけることが出来ました。庄内開設時以来これほど草を消去出来たことはなかったと思います。大変綺麗な中庭を取り戻すことが出来ました。

 

 家族の会の皆様は今後も定期的に草取りを手伝って頂けるということで、来年以降もきれいな中庭を保っていけるようになると思います。職員・家族の会の皆様・利用者の皆様が一緒に参加して草取りをすることでそれなりに楽しく取り組むことが出来ました。

 

 参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。来年以降も皆様と一緒に頑張っていきたいとおもいます。

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ