•        
  •  

~平成28年度日帰り遠足~ 第2班

6月2日 筑波山編

 6月2日、遠足の第2班は筑波山へ行ってきました。今回は少し距離もあり、人数も総勢24名と大人数での遠足となりますので、貸し切りバスで筑波山へ向かいます。

 

 天気もバッチリと晴れとなったので、

筑波山の近くまで到着後ケーブルカーに乗って山頂へと目指します。

 

 

 

 

 

 

その前にお待ちかねのお昼ご飯です!!

 長い移動の後はとっても豪華なお昼ご飯。メヒコつくば店さんで昼食です。なんといっても目玉はこちらの大きなステーキ、観ているだけで食べたくなるほど美味しそう。 勿論、利用者さん全員が完食しております。

料理だけではございません。 こちらのメヒコつくば店さんではフラミンゴを観て楽しみながらご飯を食べることが出来るのです。ちょっと変わったお店での豪華な食事に利用者の皆さん大満足。

 お昼ご飯の後はケーブルカーに乗って筑波山の山頂駅を目指します。

到着後は記念撮影! 標高800m地点の駅ということで景色がとっても良さそう。

 ここからは各班毎に自由行動です。売店でお土産を買ったり、景色や緑が沢山の自然を味わいながら少し歩いてみたり。 約15分ほど掛けて、岩場のあるちょっと急な道を進んで男体山の頂上まで行ってみた班もありました。

 

 帰ってきたときも利用者の皆さんに笑顔が見られており、美味しい食事と筑波山の散策、参加者全員が遠足を十分に満喫することができました。

 

 

 

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ