•        
  •  

平成28年度虐待防止のための研修会 一般参加者公募のご案内

平成28年度も社会福祉法人 杉風会は虐待防止のための研修会を開催します。一般の参加者の方(福祉職の方限定)も公募し一緒に虐待防止について学べたらと考えています。以下の要項で開催しますので、参加希望の方はご連絡下さい。

 

 

 

 

社会福祉法人 杉風会 平成28年度虐待防止のための研修会 開催要項

 

 

●日時:     平成28年6月10日(金) 17:00~20:00

●会場:     杉戸町立東公民館 研修室
     (埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚105-4  電話 0480-38-2533)

●研修内容 :施設内虐待について講演

●講師:森田展彰氏(筑波大学 医学医療系 准教授)

●主  催 : 社会福祉法人 杉風会 障害者支援施設 庄内
         (代表 理事長 小河原正隆)

 

 

 

 

 

○参加費は無料です。

 

 

○一般の方の参加公募は福祉職の方(社協・福祉課・老人介護関係・障害支援関係・保育関係・更生保護関係・特別支援学校教諭等)に限らせていただきます。

 

 参加希望の方は電話かメールにてご連絡下さい。(参加希望者多数の場合は先着順で打ち切らせていただきます。)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    瀧村美保子 (金曜日, 13 5月 2016 05:45)

    森田展彰先生の講演が実現の運びになり本当に良かったです。森田先生は虐待関連研究の第一人者である上,精神科医として様々な現場事情にも精通されている素晴らしいドクターと思います。有益な講演会となることを心から期待しお祈りしております。

  • #2

    庄内 Webサイト担当 (火曜日, 24 5月 2016 10:28)

    滝村美穂子様

    コメントありがとうございます。瀧村さんのご紹介により森田先生の講演が実現しました。滝村さんとは違った立場からのお話しをして頂けると今から楽しみにしています。庄内としてしっかり勉強し今後に活かしていきたいと思います。
    (※瀧村さんは前年度の虐待防止のための研修会講師としてお招きした方です。庄内として沢山お世話になっております。)

  • #3

    庄内 Webサイト担当 (木曜日, 29 9月 2016 17:51)

    先程業者による自動入力での宣伝書き込みと思わしきコメントがありました。
    当ブログではそのような書き込みは不適当と判断し、削除致しました。
    今後もそのようなことがないように、自動入力対策で書き込み時にコード入力を求めることとしました。
    ご面倒を掛けますが今後もよろしくお願いします。

社会福祉法人 杉風会 庄内

埼玉県杉戸町 知的障害者専門入所施設

〒345-0014

埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽113

TEL:0480-38-1118 FAX:0480-38-1571
>> 交通・アクセス詳細

お問い合わせ